2012年5月27日日曜日

久しぶり…

さくらが咲く中、雪が降ったり

と思ったら、こんどはすがすがしいくらいに晴れたり


そしていまはどんより曇り空です…。
ここのところ寒暖の差が激しくて、ちょっと過ごしにくい。
しかしながら、着実に春というか夏と言うかは近づいてきている。
…と思う。




2012年5月13日日曜日

春とはなんだったのか

5月も半ばにさしかかったというのに、驚きの雪!
春と夏との間には今日も冷たい雪が降る〜
などと、中島みゆきの歌で替え歌を作るくらいびっくり…。
というわけで、まさかのチューリップと雪の共演。
さくらも咲いていたので、本当に変な感じ。
玄関に付いていた綺麗な羽根。
果たしてどなたのおとしものだろうか…。
といっても、返すこともできないのだろうが。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2012年5月1日火曜日

名前をつけてやる

春。奇妙な草花!ザゼンソウとかいう名前だったような…。
なんとなく「ホトケ」が名前に入ったような気もする。
こんな特徴的な草花でも、名前を覚えていないもんである…。
牧草畑で寝転がる猫。しっぽのないキムリックぽい猫種(?)
近づくとウサギのように飛び跳ねて逃げて行ってしまった。
遠軽町内ではもうコブシの花も咲いています。
といっても、山に咲くコブシの花よりも花が小さいらしい。
これも遠軽町内の河原のパークゴルフ場沿いの写真。
黄色い花、なんていうか名前は知りませんがたくさん咲いていました。
最近は気温が25度とかまで上がっているらしいので、びっくり…。
4月前半の寒さはなんだったのだろうか!?
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2012年4月23日月曜日

アトムハートファーザー

前回に引き続き春!というわけで、福寿草が咲き始めました。
つい先々週は全く姿を見せなかったのに、早いもんです。
ふきのとうもぽつぽつ出ているので、ぽつぽつ収穫しています。
この花(名前忘れた)もぽつぽつ咲いています。
昨日なんかは20度近くあったらしく、軽い初夏状態。
ピンクフロイドからのオファー、待ってます…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2012年4月16日月曜日

食べられそうなすべて

いよいよ春到来!といったところで、雪がガンガン融けています。
福寿草も、この名前のわからん花もだんだんと咲いてきました。
そして、春になって畑の雪も融け始め、鹿も出てきました。
道路に突然飛び出して来たりするのでかなり恐ろしい。
ちなみにこれ、家の前の道路なんですよね〜。
猫も出てきました!!猫はイイネ…。
Submitted by Y
Camera ; iPhone 4s

2012年4月1日日曜日

back and forth

ここ最近暖かい日が続いて、かなり雪が溶けました!
といいたいところですが、この後また結構降ってます。
もう4月だというのに、雪解けはいつになるのやら…。
遺留品…。
Submitted by Y
Camera ; iPhone 4s

2012年3月19日月曜日

とんとご無沙汰

最近は晴れが続いておりますが、意外と雪も降ったりしています。
どっちやねん!って話ですが、そんな天気なのです。
道路の雪はすっかり融けて、走りやすくなりました〜。
やたらに躍動感のあるウメの写真…。
屋根から落ちた(落とした)雪の山を登っている。
これは雪の日。やっぱり雪が降ると寒い!
おそらく除雪作業中に偶然できたであろう
限りなく自然発生に近い人工の雪だるま。

Submitted by YCamera ; Powershot G10