ラベル 野草 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 野草 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年5月14日水曜日

粗忽長屋

するってぇと何かい、もう夏だってぇのかい!?
25度もありゃあ夏ですよねぇ。
Submitted by Y

2012年10月9日火曜日

Leave Me To Dye

ほおずきが色づいてきました。
今日は霜注意報がでるほど寒かった。朝は5度くらいだったらしい。
寒いほうがほおづきは色がつくんでしたっけ。だとしたら不思議。
Submitted by Y

2012年9月3日月曜日

ねばってる

秋なので、というわけではないが、すすき。
だいたいは気温的にはまだまだ夏なのです。
いつまでこの暑さが続くかな〜。
Submitted by Y
Camera ; Pentax K-30

2012年9月1日土曜日

久しぶり

ご無沙汰していました…。
セイタカアワダチソウも咲き始めました。

裏の牧草も刈られてしまった…。
もう9月か〜と思うと恐ろしいですね。
Submitted by Y
Camera ; K-30

2012年8月12日日曜日

はぐれたボートの上

ここのところなんだかんだで晴れている。
以下いつ撮ったかも忘れた写真。



Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年11月30日水曜日

白装束

融けたと思ったら、また雪が降りました。そこそこの勢いで。
笹の葉も真っ白に。そのうち雪に埋もれちゃうんでしょうけど…。
気温もますます低くなってきたし、もう半袖ではキツいです。
Submitted by Y
Camera ; iPhone 4S

2011年11月28日月曜日

フェイクファー地蔵

秋から冬にかけてふわふわになったセイタカアワダチソウが
雪を被ってますますふわふわな見た目に…。
ちなみにこれはちょっと前の写真。今はほとんど融けていますが。

Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年11月27日日曜日

神の使いの心臓

庭の奥の方で、未だにほおづきがひとつだけのこっていました。
ほおづきの質感って、どこかで見た事あるなぁと思ったら
この絵に似てるんですよね〜。教科書でおなじみw。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年11月13日日曜日

手を振ってやれ

河原でギリギリ生きのこっていた木いちご。
実はもうこのひとつしかなく、なんとも寂しい限り…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年11月2日水曜日

砂のバラ

河原にて枯れたポップを発見!ぱりっぱりになっていました。
枯れてもちゃんとポップ腺は残っていて、崩したときにいいにおいが…。
工房つゆくさでも扱ってますよ!と、たまには宣伝してみます。
そんなに散歩したくないので、まったりしているウメ。

Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年10月30日日曜日

オッサンがバンドやるPVは関係ないだろ!

クルミを採りました!というか、加工完了!というべき?
布の下に置いといて、クルミの外側の果肉を取りやすくしたのを
ようやく出しました、って感じです。

黒い部分が残った果肉。触ると「しぶ」が付いて手が黒くなります。
なので触る時は軍手必須。ほんのすこし黒くなりました('A`)

中身はご覧の通りぎっしり。もしかしたら工房つゆくさで取り扱う・か・も…?

ちなみに、オッサンがバンドやるPVというのはコレです。

Submitted by Y
Camera ; Powerhshot G10

2011年9月1日木曜日

ステップ

庭にあるホップが大きくなってきました。
大きくなりすぎるとホップ腺?というのが落ちてしまい
風味やなんかが損なわれてしまうそうです…。
というわけで収穫!
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10