原っぱな庭 工房つゆくさ
HOME
商品一覧
ご案内
サイトマップ
j.knit
ラベル
樹木
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
ラベル
樹木
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
2014年3月30日日曜日
long time ago
重力に逆らう年頃。
Submitted by Y
2013年8月21日水曜日
こういうときだけしか新聞に載らない!
件のゲリラ雷雨で折れてしまった木。まだこれからだったのに…。
北海道新聞の一面にも、でかでかと遠軽町の写真が掲載されていました。
数十メートル先も見えないほどの豪雨。びっくりしましたよ。
車の窓を開けっ放しだったことに気づいた時、雨は最盛期を迎えておりましたヨ…。
Submitted by Y
2013年5月29日水曜日
トリートメント
今年の桜は終わりました。またのお越しをお待ちしております。
昨日は全国で一番暑かった(32.7度!)そうですが
今日は普通でした。普通がいちばんいいですね…。
Submitted by Y
2013年5月27日月曜日
暑春
今日は31度を超えたとか…寒暖の差が激しいですな。
「北海道で一番あついでしょ」と思っていたら
上には上がいたようで、津別では32度にもなったとか。
夏が思いやられる…。
Submitted by Y
2013年5月8日水曜日
妖怪第百科
ひげ目玉おやじ…。
ようやく若干暖かくなってきました。といっても気温ひと桁。
果たして再び春は訪れるのであろうか…。1年の半分は雪降ってるね。
Submitited by Y
2013年4月24日水曜日
旅人
夏に向かって疾走!って感じです。
…よくわかんないですね。
枝から葉っぱがぞくぞく出てくる感じです。
Submitted by Y
2012年11月11日日曜日
アデランスよ仕事だぞ
紅葉も終わりの始まりを迎えたのか、ご覧の有様だよ!
掃除する人は大変だな〜と思いながら、のんきに歩いてます。
山もすっかり禿げ山に…。さみしいですな。
Submitted by Y
2012年11月8日木曜日
小さい秋
Submitted by Y
2012年11月2日金曜日
鮭さんには出会わず
森の中。最近は人が踏み入れない場所なので、行くまで一苦労。
鮭の1匹くらいいるかなと思って分け入ってみたが
何もいなかった…。さみしいもんです。
Submitted by Y
2012年10月31日水曜日
空目
馬の口に見えなくもない…。
Submitted by Y
2012年10月30日火曜日
向こう
Submitted by Y
2012年10月29日月曜日
偏食家
やっぱり秋は紅葉が一番写真に写して映えますね。
なんだか結構な頻度で、紅葉の写真を載せているような…。
雪が降るまでの辛抱。雪が降ったら雪ばっかりだけどな!
Submitted by Y
2012年10月24日水曜日
片手に犬
ここのところ一気に冷えたせいか、紅葉も進みました。
街を歩いていると、は〜もう冬が来るのか〜という感じです。
秋らしい木の実がついているものもちらほら。鳥のエサになるのか。
Submitted by Y
木の菜舞え
強風で道路が落ち葉まみれになっているところを撮りたかったが
あまりそんな雰囲気が漂っていない感じになってしまった写真…。
それはもう、風の強い日だったのですごかったですけどね〜。
Submitted by Y
2012年10月20日土曜日
おわびに脱ぎます
「今年はまだ山が色づかないな〜」なんて思ってたんですが
いつの間にか黄色やオレンジが目立ってきています。
今日なんかはさらに風もビュービュー吹いていたので
葉っぱが飛んで行っていた。冬なのに脱ぐんだな、樹木は。
Submitted by Y
2012年10月3日水曜日
こっそりいなくなるのだった
今日は久しぶりに晴れ間が見えました。
といっても、コレは今日の写真ではない!!
いつのまにか、庭の白樺の樹が切られていてびっくりでした。
Submitted by Y
2012年9月29日土曜日
津軽には勝てない
今年も庭のりんごの樹に実がなった。去年より多い。
とはいっても、小ぶりで、かなり硬くて酸っぱいので食べられない。
鳥のエサ台に置いておいても人気がないのがよくわかる…。
Submitted by Y
2012年9月23日日曜日
Rew
秋らしい?寒々とした空…といっても、そこまで寒くはない。
昨日は晴れだったが写真をまったく撮っておらず
今日は雨だったので、これまた写真を撮っていない。
今週は撮り貯めネタがないので、過去の写真シリーズが始まる予感…。
Submitted by Y
2012年6月2日土曜日
もう6月!
白樺並木。
いかにも北海道の道路と言った感じ…。
最近寒暖の差が激しいものの、晴れた日はスカッと晴れます。
よもぎも採ったり乾燥させたりしはじめています〜。
Camera ; Powershot G10
Submitted by Y
2011年12月27日火曜日
ダイナソーJr
屋根からしたたり落ちる水滴が揺れる枝に付いて、こんなつららに!
見方は色々あると思いますが、個人的には恐竜のツメに見えますな。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)