ラベル 昔の写真 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 昔の写真 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年9月24日月曜日

時を超えるかぼちゃ

去年の、時期的には今頃の写真。
かぼちゃが結構取れていたようです。今年はまだ見ていない。
別にかぼちゃは好きでもないが、いっぱい取れるといいな〜。
Submitted by Y

2012年1月18日水曜日

土すら見えない

雪が溶けたぞヤッター!!!!!!!
なんてことはなく、夏の写真…。
あまりにも寒いので、写真くらいは暖かく…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年11月21日月曜日

SSDD

2007年のちょうど今頃の写真。今時期に雪が降り始めるらしい。
「去年雪が降り始めたのはいつだったっけ…」と毎年思うので
こういう風に日記をつけるのも意外と役に立つものだな〜と思います。
時はめぐって今年、の今!!
妙に皮がめくれた樹。鹿に食べられたんだと思います。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年11月6日日曜日

はてな?

2007年の10/23の写真。まだ冬は来なそうな雰囲気。
IXY700というコンデジで撮っているんですが、色実がG10より綺麗な気がする。
それとも山の色が今年より鮮やかなんだろうか…。何が違うのか。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年10月26日水曜日

つゆくさキャッツアイ

あまりネタもないので、ひと月前の庭と今の庭を見比べてみる事にする…。

9月末の庭。まだまだ緑が生い茂っている。

これが今の庭…。毎日観てると全然気づかないですが、すごく変わってる。
真ん中の樹の葉っぱが全部飛んだのがまた寂しさを感じさせますねぇ。
もうすぐ11月ですが、来月あたりには庭が白くなっちゃうんでしょうか…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年10月17日月曜日

観察日記

ネタがない!というわけで、2006年と2007年の10月の写真を…。

2006年の今頃の写真。そんなに変わりないかなとも思う。
なんか2006年の方が日差しがあったかく見えるのは気のせいだろうか…。
2007年の今頃の写真。なんと、初雪は10月だったのだ!
確かすぐ溶けちゃいましたけど「10月なのに雪かよ!」と思った記憶がある。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年8月27日土曜日

サルベージ

最近雨続きで写真がない…つまりネタもないので昔の写真を!
2007.8.27に撮った写真で、まるまる4年前?の写真です。
なんかこの頃は暖かそうな風景が多かった。うらやましい。
ついでにこのころは虫取りもやっていたようで、トンボの写真も何枚か。
最近はチョウチョすら捕まえられないていたらく…。老いはおそろしい。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年7月18日月曜日

夏のいた夏

2006年…なので、5年前の今頃撮った写真を発掘してきました。
この写真からはとても気持ち良さそうな夏の雰囲気が漂ってきますが
今年はここのところ曇りと雨の素敵なハーモニーばかりです('A`)
夏よ、いまどこにいるのだ…。(これも2006年の写真)
Submitted by Y
Camera ; かつて使っていたIXY700(ベンチに置き忘れて、今はない…)