ラベル 天候 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 天候 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年8月21日水曜日

こういうときだけしか新聞に載らない!

件のゲリラ雷雨で折れてしまった木。まだこれからだったのに…。
北海道新聞の一面にも、でかでかと遠軽町の写真が掲載されていました。
数十メートル先も見えないほどの豪雨。びっくりしましたよ。
車の窓を開けっ放しだったことに気づいた時、雨は最盛期を迎えておりましたヨ…。
Submitted by Y

2013年5月27日月曜日

暑春

今日は31度を超えたとか…寒暖の差が激しいですな。
「北海道で一番あついでしょ」と思っていたら
上には上がいたようで、津別では32度にもなったとか。
夏が思いやられる…。
Submitted by Y

2013年5月18日土曜日

重役出勤

晴天!1週間くらいずっと曇ってたように思います。
気温も結構いい感じに上がって、ようやく春到来。
春もずいぶんエラくなったもんですなァ〜。


Submitted by Y

2013年5月9日木曜日

なんじゃそら

今日の北海道は、ようやく青空が広がり、春らしい暖かさでした。
…オホーツク地方を除いてな!!ふざけるな低気圧。
写真はちょっと前に撮ったカエルの産卵地。
いまごろもうカエルになってるのだろうか…。
Submitted by Y

2013年4月29日月曜日

捜索願

また雪景色…。10センチもいかないかな?でも結構積もりました。
車のタイヤはもう夏用に換えてあったので、運転が恐ろしい…。
今週はあまり天気がよろしくないそう。春はどこへ行ったのだ('A`)
Submitted by Y

2013年4月22日月曜日

春は男の心

もう4月も中頃ですが、未だに雪が降ったりもします。
何センチも積もったりしないし、すぐ融けるけど嫌ですねぇ。
Submitted by Y

2013年1月26日土曜日

白く塗れ

最高気温がプラスになったのはいいのですが
いきなりたくさん雪が降って、ご覧の有様です。
明日髪切りに行く予定だったのですけどね〜。
Submitted by Y

2012年11月19日月曜日

御早いお帰りを…

今日はいきなりの吹雪…写真では伝わりにくいですが。
運転をしていても、若干ハンドルを取られたりする感じ。
これが根雪になっちゃったりするんでしょうか。春はまだなの…。
Submitted by Y

2012年11月16日金曜日

インベイジョン

ついに我が家の前にも雪が…。
といっても、昼頃まで晴れていたのですっかり融けましたが。
今年は雪降るのが記録的に遅いらしいですね。降らんでもよろしい。
Submitted by Y