ラベル イベント の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル イベント の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年1月31日火曜日

スカイドッグ


そこそこの雪が降ったので、例の如く雪かき!
日差しがあるので私はソーラーパネルの雪下ろしから…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2012年1月11日水曜日

勝手に融けてくれ

晴れたので、ソーラーパネルの雪下ろし。
上り下りは怖いが、それさえこなせばなかなか屋根の上は気持ちいい。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2012年1月7日土曜日

窓の雪オンリー

一昨日辺りから、風が強かったり、天気がホントに悪い…。
今日も風はないものの、昨日から雪が降り続けていました。
明日は今日よりマシになれ!!
あまりの悪天候に表情を曇らせる雪だるま氏。名前はまだない。
Submitted by Y
Camera ; iPhone 4s

2012年1月6日金曜日

鬼瓦代わり

けっこうな雪が降ったので、雪だるま作成!体がデカイ!
青空をバックに撮りたいな〜なんて思うけど、ここのところひどい天気続き…。
青空が出る頃には、この方も雪に埋もれてしまっているかも。
Submitted by Y
Camera ; iPhone 4s

2011年12月30日金曜日

ホワイトルーム

風が強く、道路に雪が飛んできてひどい日でした。
同乗しているだけでも、少し恐ろしかった…。
Submitted by Y
Camera ; iPhone 4s

2011年12月17日土曜日

明日はない

ネタがないのでウマでごまかす。寒い。
Submitted by Y
Camera ; iPhone 4S

2011年12月10日土曜日

冬のUMA

冬の庭に馬男襲来!!!
…更新を忘れていたし、ネタもなかったので
このようなネタでお茶を濁すのであった。
Submitted by Y
Camera ; iPhone 4S

2011年7月24日日曜日

人文字違い

冷夏が続き、哀しみの雄叫びを上げるウマ男!!
これにはさすがのウメもびっくり…。

たまにはこういう、変な日記もいいかな〜と思ってやってみました。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2009年5月31日日曜日

子供歴史体験イベント オホーツクフェア

30〜31日にかけて札幌ファクトリーで開催されたオホーツクフェア、
子供歴史体験イベントの黒曜石石器づくりの湧別川流域研究部会スタッフとして参加。
30日は、市内の小中学校の運動会ということもあって、私たちのブースは閑散とした有様。
どうなることかと思いきや、翌日は雨にも恵まれ(?)大盛況。

私たちのブース

外国のお客様も石器づくりを体験

物販の様子 メイン会場

遠軽町を紹介



こんなエゾシカも登場
最後に記念撮影

2009年5月9日土曜日

寒河江公園植樹祭

湧別川流域研究部会で寒河江公園植樹祭を開催。
風が吹くたびに花びらが散る中で、桜とサクランボの木を植える。
終了後の昼食のおにぎりにも桜の花びらが。