原っぱな庭 工房つゆくさ
HOME
商品一覧
ご案内
サイトマップ
j.knit
ラベル
遠軽町
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
ラベル
遠軽町
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
2013年11月5日火曜日
Back in a game
2ヶ月も更新をサボっている間に、山は色づき
台風のときなどは雪がかなり降ったりしました。今は融けたけれど。
もうすぐ冬だというのに、咲く花もあるんですなぁ。
遠軽のローソンに、ポン太くんが…!!
けっこう人気者でした。写真には写ってないけど。
Submitted by Y
2013年8月21日水曜日
こういうときだけしか新聞に載らない!
件のゲリラ雷雨で折れてしまった木。まだこれからだったのに…。
北海道新聞の一面にも、でかでかと遠軽町の写真が掲載されていました。
数十メートル先も見えないほどの豪雨。びっくりしましたよ。
車の窓を開けっ放しだったことに気づいた時、雨は最盛期を迎えておりましたヨ…。
Submitted by Y
2012年11月11日日曜日
アデランスよ仕事だぞ
紅葉も終わりの始まりを迎えたのか、ご覧の有様だよ!
掃除する人は大変だな〜と思いながら、のんきに歩いてます。
山もすっかり禿げ山に…。さみしいですな。
Submitted by Y
2012年11月8日木曜日
小さい秋
Submitted by Y
2012年11月7日水曜日
生き残り2
まだ生きのこっているたんぽぽの綿毛。
なかなか雪が降らないのでうれしいんですけど
今週末怪しいとかいう噂。やめてくれ〜。
Submitted by Y
生き残り
まだいくつか咲いているコスモス。
この先生きのこることはできるのだろうか…
Submitted by Y
2012年11月6日火曜日
紅葉を見習え
Submitted by Y
2012年11月3日土曜日
人里
寒くなって来ても、遠軽の街の中では花壇が賑やかなところもある。
だけれどやっぱり、最近は紅葉・落ち葉ばっかりだな〜。
今日も、街路樹の葉っぱをざんざか?掃除していました。
Submitted by Y
2012年10月27日土曜日
疲労困憊
火星人、太陽へ向かうの図。
秋はいいね…。ここの所暖かい。
Submitted by Y
2012年10月26日金曜日
シュワキマセリー
これも多分アスパラ。種類がちがうのか?赤い実がなっている。
なんだかクリスマスツリーみたいだな〜と思う。
どうでしょう、12月に向けて皆様のご家庭でもアスパラ育成は…。
Submitted by Y
2012年9月28日金曜日
Old Fashioned
秋だからか面白い雲が多い。秋だからなのか?
週末は天気が悪い予報だったけど、変わったらしい。
天気予報は信用できんな〜。進化しないものか。
Submitted by Y
2012年9月26日水曜日
フェイスオフ
久しぶりに写真を撮った。といってもアイフォ〜ンでですが…。
午前中に咲いていたので、多分アサガオ。
しかし、もうすぐお昼だったので、ヒルガオかもしれない。
なんだかいつも花を撮る構図が一緒なので、新しい構図を考えよう。
Submitted by Y
2012年9月21日金曜日
快適快適
ようやく気温が下がって、昼間も涼しくなりました。
25度を超えるとやる気がなくなる自分にはぴったりの季節です。
一年中このくらいの気温だったらいいのですが…。
Submitted by Y
2012年9月19日水曜日
Outtake
コスモス園の写真で、使っていなかったもの。弾切れ中なので。
16日にコスモス園でお祭りがあったようだが
残念ながら雨で、あまりいい感じではなかったらしい…。
Submitted by Y
2012年9月15日土曜日
くだらない唄
晴れたのでコスモス園をちらっと見てきました。
コスモスじゃなさそうなコスモスは結構綺麗に咲いていた。
肝心のコスモス畑は…。う〜ん…。
がんばれ遠軽町!!!!!
Submitted by Y
2012年9月12日水曜日
The world
今日も天気はさえず、土砂降りの時間もあった。
拡大すると白い点々が写っているが、雨粒。
今週は天気はあまりよくない様子。来週もですかねぇ。
Submitted by Y
2012年7月25日水曜日
傘ささずに上向いて走れ
今日は蒸し暑かった。午後はにわか雨がどばーっと降りました。
あじさいも咲いた甲斐があるってもんだね…。
Submitted by Y
Camera ; iPhone 4S
2012年6月30日土曜日
夏に追いつかれた
更新をさぼっている間にすっかり気温が上がって夏になりました…。
というか、ここ2日くらいで一気にガッツリ気温が上がった印象。
そりゃスイカバーも販売開始するはずですよね〜。
勤務先にこっそりとなっていたイチゴ。
十分赤くなったので、勝手にいただきました。
かなり甘くておいしかった…。
庭の大輪の花も咲きました。手のひらくらいある。
大きいけどキレイって贅沢な花だな〜と思います。
夏のキタキツネ。
Camera ; iPhone 4s(上2枚)とPowershot G10
Submitted by Y
2012年6月18日月曜日
遠軽町花だより
最近は気温が低めの日が続いています。
久しぶりにどばーっと雨も降りました。
作物にとってはいいが、やっぱり雨はいやだな〜。
のど仏まで見える
ほんのりレッドです。
Submitted by Y
Camera ; iPhone 4s
2012年6月2日土曜日
もう6月!
白樺並木。
いかにも北海道の道路と言った感じ…。
最近寒暖の差が激しいものの、晴れた日はスカッと晴れます。
よもぎも採ったり乾燥させたりしはじめています〜。
Camera ; Powershot G10
Submitted by Y
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)