原っぱな庭 工房つゆくさ
HOME
商品一覧
ご案内
サイトマップ
j.knit
ラベル
動物
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
ラベル
動物
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
2013年11月5日火曜日
Back in a game
2ヶ月も更新をサボっている間に、山は色づき
台風のときなどは雪がかなり降ったりしました。今は融けたけれど。
もうすぐ冬だというのに、咲く花もあるんですなぁ。
遠軽のローソンに、ポン太くんが…!!
けっこう人気者でした。写真には写ってないけど。
Submitted by Y
2013年7月8日月曜日
Baby In Forest
夏でもいるものです。リスさん…。
今は子育て中だそうですよ。
Submitted by Y
2013年6月9日日曜日
まるでパイソン
車庫へ向かうと、へびが垂れ下がっていました…。
遅刻覚悟で一眼を取りに戻り、激写!
結果、仕事にはなんとか間に合いましたとさ。
鳥のひなを狙って、こういうところにいるようです。
自然の摂理ですな。
Submitted by Y
2013年2月17日日曜日
あっちで食べます
リスと鳥、意外とうまくやっている雰囲気…。
でもやっぱり、近くにいるのは気まずいのかもしれない。
Submitted by Y
2013年2月15日金曜日
げっ歯類はモテる!!
ついに庭にリスが来た所を激写!仕事に遅刻しそうになっても!
何枚か撮ったので、ちまちまアップしていく所存。
窓越しに撮影して、さんざトリミングしているので画質は悪いですが。
げっ歯類は霊長類を除いたら、物を持てる唯一の動物らしいですよ。
好きな漫画で言ってました。本当かな〜。
Submitted by Y
2012年11月2日金曜日
申し訳程度
くるみ乾燥中?とりあえず玄関に出してあった。
今年はリスが来るだろうか。来るといいな〜。
Submitted by Y
2012年10月14日日曜日
鹿の惑星
裏の牧草畑を久々にうろついてみると、鹿の足跡。
鹿のフンもたくさんあった…。人より鹿が多いと言われるだけある。
鹿はいきなり道路に飛び出てくるので、かなりこわい…。
Submitted by Y
2012年10月13日土曜日
乙orNorZ
ちょっと前に見つけたヘビの脱皮後。とても長かった。
ヘビの皮は財布の中に入れておくと金運アップというが
自分の財布はそんなにデカイものではないし
ヘビのほうもたまったもんじゃないだろうから
川に流してやりました。さよなら俺の金運…。
Submitted by Y
2012年6月30日土曜日
夏に追いつかれた
更新をさぼっている間にすっかり気温が上がって夏になりました…。
というか、ここ2日くらいで一気にガッツリ気温が上がった印象。
そりゃスイカバーも販売開始するはずですよね〜。
勤務先にこっそりとなっていたイチゴ。
十分赤くなったので、勝手にいただきました。
かなり甘くておいしかった…。
庭の大輪の花も咲きました。手のひらくらいある。
大きいけどキレイって贅沢な花だな〜と思います。
夏のキタキツネ。
Camera ; iPhone 4s(上2枚)とPowershot G10
Submitted by Y
2012年6月3日日曜日
卵は先じゃない!
ちょっと目を離した隙に、いつのまにかおたまじゃくしが…。
今年はかえるの卵を見ずに春がすぎてしまった。
水たまり脇の小石もマクロで写せばかっこいい…。
地味な写真ばっかりだったので、我が家のシバザクラ。
東藻琴ではシバザクラ祭りをやってるんでしょうか。
昨日、ラジオで演歌歌手の生中継が流れていましたw。
Camera ; Powershot G10
Submitted by Y
2012年4月23日月曜日
アトムハートファーザー
前回に引き続き春!というわけで、福寿草が咲き始めました。
つい先々週は全く姿を見せなかったのに、早いもんです。
ふきのとうもぽつぽつ出ているので、ぽつぽつ収穫しています。
この花(名前忘れた)もぽつぽつ咲いています。
昨日なんかは20度近くあったらしく、軽い初夏状態。
ピンクフロイドからのオファー、待ってます…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2012年4月16日月曜日
食べられそうなすべて
いよいよ春到来!といったところで、雪がガンガン融けています。
福寿草も、この名前のわからん花もだんだんと咲いてきました。
そして、春になって畑の雪も融け始め、鹿も出てきました。
道路に突然飛び出して来たりするのでかなり恐ろしい。
ちなみにこれ、家の前の道路なんですよね〜。
猫も出てきました!!猫はイイネ…。
Submitted by Y
Camera ; iPhone 4s
2012年3月6日火曜日
虎をバターにしに行ったのさ
雪は少しずつ融けているものの、ネタがないので過去の写真。
2007年の4月、庭にキツネが来た写真。
キツネ云々より、4月半ばにもかかわらず雪が残っている事に絶望!
かつて家にいた猫「ちびくろ」
確かこの年にどこかへ行ってしまったのだった。
人なつこい良い猫だったのになぁ。
Submitted by Y
Camera ; IXY 700?
2011年12月20日火曜日
動物のないところに足跡は残らぬ
何かの足跡!結構でかいので、キツネか何かかな〜と思います。
でも、一番可能性があるのはウメ…なんだかロマンがない!
冬になるとこうやって足跡が残るので、動物の存在をより感じますな。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2011年11月21日月曜日
SSDD
2007年のちょうど今頃の写真。今時期に雪が降り始めるらしい。
「去年雪が降り始めたのはいつだったっけ…」と毎年思うので
こういう風に日記をつけるのも意外と役に立つものだな〜と思います。
時はめぐって今年、の今!!
妙に皮がめくれた樹。鹿に食べられたんだと思います。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2011年9月30日金曜日
奈良にせまる勢い
牧草畑で鹿の家族?がゆったりと草を食べていました。
「何撮ってんだヨ!!」
…この後すぐに逃げられました。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2011年7月16日土曜日
猫荒野をゆく
久々の猫!画質も悪いし、小さいが猫!
昔は我が家にも猫がいたんですが、どこかへ行ってしまいました…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2011年5月3日火曜日
フォクストロット
散歩に出ようとするとなにやらうごめく影が…。
我が家の愛犬ウメかと思ったらキツネでした。
道を渡って、向こうの草むらへと消えていきましたとさ。
しっぽがふかふかな辺り、結構かわいいですよね〜。
Submitted by Y
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)