ラベル ウメ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ウメ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年12月24日月曜日

Individual

どこへ行くのか…

Submitted by Y

2012年10月18日木曜日

いえでやれ

こんな山の中でも車は通ります。近くに牧場もあるので。
ただ通るだけなら良いのですが、ゴミ捨てていくヤツらもいます。
お前んちとちゃうんやで!もってかえれや!って感じですね。
Submitted by Y

2012年10月11日木曜日

ホワイトサバス

ちょっと前のウメ。日陰が寒いこのごろは、日向でゴロゴロしている。
なんだかまた天気が崩れる予報らしく、今日も夕方は雨だった。
急激に寒くなって来たので、風邪も流行っているらしい。いやだ〜。
Submitted by Y

2012年10月6日土曜日

犬は光合成しないけどね

久しぶりに晴れ!午前中はけっこう気持ちよかったのですが
午後からは雨がざんざか降って来て、洗濯物も回収です。
イマイチ「1日晴れ!」という日がないな〜。光合成もままならぬ?
Submitted by Y

2012年10月3日水曜日

走れ!

久しぶりのウメ。最近はのんびりしている事が多い。
やっぱり老けたな〜と思うけど、走ると速い。
やはり犬はいつまでたっても犬なんだなぁ(?)
台風の影響で、ここのところ天気が悪いですなー。残念。
Submitted by Y

2012年9月10日月曜日

DOG is GOD

久しぶりのウメ。結構おばあちゃんになったね…。
今年の冬はあったかくしてやりたいものだ。
とりあえず、粘ってる夏をお楽しみいただきたい。
ちなみに、昨日から天候がすぐれないのだけれど
撮り貯めた写真を使っているので、写真は晴れなわけ…。
Submitted by Y
Camera ; Pentax K-30

2012年7月16日月曜日

天気がフラグ

今日は久々に一日中晴れ。気温もそれなりに上がった。
なんだか更新する度に「久々に晴れ」と言っている気がするけど
やっぱり晴れてる日じゃないと写真撮る気も起こらないんですよね〜。
という言い訳。

ウメもぐったり。年のせいもあるけど…。

日曜日であってもせっせと働くアリさんでした。
どんなブラック企業だ!!
Submitted by Y
Camera ; iPhone 4s

2012年7月8日日曜日

かもかも

7月頭はびっくりするくらい暑かったのですが
それを過ぎてからはびっくりするくらい悪天候。
そのくせ気温は地味〜に高いので、あまり過ごしやすくない。

逆関節クレーン!

最近の庭はこの釣り鐘みたいな花がばーっと咲いてます。
中に豆電球突っ込んだらランプシェードにならなくもない…かも。
工房つゆくさでランプシェードを取り扱う日も近い…かも。
Submitted by Y
Camera ; Olympus E-330とPowershot G10

2012年3月19日月曜日

とんとご無沙汰

最近は晴れが続いておりますが、意外と雪も降ったりしています。
どっちやねん!って話ですが、そんな天気なのです。
道路の雪はすっかり融けて、走りやすくなりました〜。
やたらに躍動感のあるウメの写真…。
屋根から落ちた(落とした)雪の山を登っている。
これは雪の日。やっぱり雪が降ると寒い!
おそらく除雪作業中に偶然できたであろう
限りなく自然発生に近い人工の雪だるま。

Submitted by YCamera ; Powershot G10

2012年3月11日日曜日

輝く道をゆけ

一時は雪宿りをする猫まで出るほど雪が降ったが…
ここ最近は日が射している時間も多いので
道路はびちゃびちゃになるほど雪が融けています。
川に張っていた氷もいつのまにか融けていた…。
逆立ちに挑戦するウメ…。春だからね…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2012年3月2日金曜日

KIA


一昨日と昨日はかなり暖かかった(3月下旬並みとか)ので
道路もだいぶ見えてきました。
町のほうの道路はすっかり出ていますが。
新しい首輪をもらってテンションのあがるウメ。
ゆきだるまに敬礼!
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10とiPhone4S

2012年2月24日金曜日

ゼルダに出てくるアレ

また屋根から落ちた水滴が凍っていた…。
道路も出てきたし、春はもうすぐだ!と書いてはや幾星霜。

怪我をして散歩に行けないウメ…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2012年2月16日木曜日

3種の神器

リンゴをついばむヒヨドリ。

わずかな春の上を歩くウメ。

リーゼントがキマってる雪だるま氏。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10(そろそろ買い替えたい)

2012年2月2日木曜日

限りなく透明に近い透明

地面に突き刺さる氷!を撮ったつもりが、よく見えませんね…。
別に空から降って来たなんていう物騒なものではなく
車から垂れた水が凍って地面までついたものかなと思います。
写真撮るために避けてやったんだぞ!
と言わんばかりのウメ…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2012年1月29日日曜日

氷上の女王

除雪機が通った後は、見ても分かるように路面がツルツルに。
人間のみならず、犬までも滑ってしまう始末…。

Submitted by Y
Camera ; iPhone 4s

2012年1月18日水曜日

土すら見えない

雪が溶けたぞヤッター!!!!!!!
なんてことはなく、夏の写真…。
あまりにも寒いので、写真くらいは暖かく…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2012年1月17日火曜日

狂気


Dark side of UME...
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2012年1月10日火曜日

ギリーインザスノー

晴れたと思ったらまた悪天候。
雪だるまも埋まってしまう…。
ウメも雪まみれ。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2012年1月8日日曜日

小さな親切

雪かきを手伝い?に来たウメとユウの親子。
Submitted by Y
Camera ; iPhone 4s

2012年1月7日土曜日

窓の雪オンリー

一昨日辺りから、風が強かったり、天気がホントに悪い…。
今日も風はないものの、昨日から雪が降り続けていました。
明日は今日よりマシになれ!!
あまりの悪天候に表情を曇らせる雪だるま氏。名前はまだない。
Submitted by Y
Camera ; iPhone 4s