ラベル 仁田布川 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 仁田布川 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年11月4日日曜日

おそいかかる

また森の中。結構立派な木がこんな感じでバッタバッタ倒れていて
自然の中だな〜というのをびんびん感じます。
こんなところに入って万が一死んでも自己責任だよな〜('A`)
Submitted by Y

2012年11月2日金曜日

鮭さんには出会わず

森の中。最近は人が踏み入れない場所なので、行くまで一苦労。
鮭の1匹くらいいるかなと思って分け入ってみたが
何もいなかった…。さみしいもんです。
Submitted by Y

2012年10月10日水曜日

冬将軍は毎年会心の一撃を放つね

いくら寒くなって来たとはいえ、まだまだ川は凍らないです。
雪が降っても、やっぱり流れていると凍りにくいのだろう…。
今年はいつごろ凍るんだろうか。そんなに寒くならなくていいのに。
Submitted by Y

2012年3月11日日曜日

輝く道をゆけ

一時は雪宿りをする猫まで出るほど雪が降ったが…
ここ最近は日が射している時間も多いので
道路はびちゃびちゃになるほど雪が融けています。
川に張っていた氷もいつのまにか融けていた…。
逆立ちに挑戦するウメ…。春だからね…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年12月28日水曜日

心頭滅却すれば水もまた温し?

川に張った氷のふちにカラスの歩き回った跡。
多分このクソ寒いのに、水浴びしてるんでしょうねぇ。
いっそノースキングかセトセ温泉にでも行けばいいのに…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年12月24日土曜日

ロードローラーではないッ!

凍った川。こうやってみると何かの模様にも見える…。
しかしそんな模様も、今や雪の下に…。
そこそこの量が降ったので、ショベルでどがががーとやっちゃいます。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10 & iPhone 4s

2011年12月15日木曜日

軽めのほうが体にいいみたいだ

川の上にカラスの足跡。
このクソ寒いのに、たまに水浴びしてたりします。
飛んでたら凍っちゃうと思うんですけど〜。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年12月4日日曜日

vs 重力

家の軒にも着々とつららが出来ていますが
クモの巣にまでちっちゃいツララができていました。
川もご覧の通り、真ん中の方まで凍ってきました。
今夜はけっこうな雪が降っているし、どうみても冬です。
ありがとうございました。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年12月2日金曜日

燃えよドラゴン 飛べよバード

昨日は夜も降ってたんでしょうか、そこそこ積もりました。
日が差しても気温が低いから融けないんじゃないかな…。
ついに川も、端の方から凍り始めました。
そのうち歩いて渡れるようになります。
そっと歩かないと、やっぱり怖いものですが。
飛ぶ瞬間!
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年11月13日日曜日

手を振ってやれ

河原でギリギリ生きのこっていた木いちご。
実はもうこのひとつしかなく、なんとも寂しい限り…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年11月9日水曜日

wooden pint

昨日は撤去してもらった流木でしたが、こっちは切られた樹のほう…。
結構な太さ、高さの樹を複数切ってしまったので、こんなに丸太が!
こんなにすっきりしてしまいました。
作業のおじさんが「足しゃっこいだろ〜!」と言ってたのが印象的。

Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年11月8日火曜日

トランスフォーマー

夏ころの大雨で川に流れ着いた流木がついに撤去されました。
川沿いの樹を切る為に町の人が来たので、ついでにやってもらったそうです。
ついででこんな量の樹をぱぱっと運んじゃうんですね…。
ご覧の通りすっきりしました。
といっても、流木がある時の画像がない!
 
久々のウメ。なんか変な顔してますが。

Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年9月23日金曜日

フランスっぽい名前

コルチカムがもう少しで満開!今年は咲くのが早いらしい。
なんとなくアイヌネギを思い出すフォルム…。
昨日からの雨で川が若干増水してました。今日はもう止んでますが。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年9月22日木曜日

ジェリーボーイ

おんこの実がばばーんと増えて、樹がにぎやかになりました!
保育所時代の自分なら、きっと大喜びで食べてたでしょう…。
そこまで美味しかったとは思わないんですけど、飢えてたんだろうなw。
今日は2匹!これから雨が降るらしいので、増水したらもっとくるのか?
本州のほうはホントにすごいことになってましたね。今年はひどい…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年9月17日土曜日

ブタの反対はシャケだ!!

サケマス(と雑にひとくくり^^;)が川をのぼりはじめました。
川の中はなかなか見えにくいのですが、目を凝らすとそこそこの数が…。
もうちょっときれいに写真が撮れたらなぁ…空でも飛んでくれないかな〜。
下流のほうに小さいダムのようなところがあるので、そこも見て来ました。
こんな森の中に分け入ってきました。ダムも撮ってくればよかったかな。
Submitted by Y
Camera ; Powerhshot G10

2011年9月8日木曜日

バービーはいない

先日の大雨の影響か、木の枝やら何やらでバリケードチックなものが…。
そのうち勝手に崩れるんでしょうか。それともこのまま残るのか?
もうすぐマスがのぼってくる時期ですが、これを超えられるのだろうか?
某朝の番組でおなじみ「今日のわ◯こ」のように
このブログでも「今日のとんぼ」をやればいいんだ!
というわけで、続くか分かりませんが第①回、「今日のとんぼ」です。
(2〜3日くらいは続くと思います^^;)

Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年8月31日水曜日

ダンデライオンモドキ

とても大輪の黄色い花。菊とタンポポ足したような見た目ですね。
いつも散歩のときに見ては気になっていたけど、撮れる距離になかったので
今日ようやく、川に入って写真を撮ってきました。名前なんだっけ…。
こういうの、一度は滝でやってみたい!
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年7月28日木曜日

青二才

川辺に生えている「すもも」の木です。
結構前から青い実はあるものの、一向に赤くならないです…。
やはり6月のイマイチな天候が悪かったんでしょうかね〜。
ウメの腰にひっつく何かの種。はたして発芽するのか!?



Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年7月27日水曜日

犬の川流れ

今日は非常に暑かったです…日差しはもはや痛いくらい('A`)
ウメも散歩に行く前に、川に入って涼んでおりました。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年7月18日月曜日

何にも乗らぬライダー

今日はいきなりの快晴!気温もガッツリ上がりました。
なんだかあまり見ない柄の、クールなバッタを見つけました。
バイクのカワサキグリーンはよく「バッタ色」と言われますけど
このバッタを見れば、なるほど納得ですね〜。
昨日、5年前の川の写真を載っけたので、今日は今年の写真を。

Submitted by Y
Camera ; Powershot G10