原っぱな庭 工房つゆくさ
HOME
商品一覧
ご案内
サイトマップ
j.knit
2012年4月23日月曜日
アトムハートファーザー
前回に引き続き春!というわけで、福寿草が咲き始めました。
つい先々週は全く姿を見せなかったのに、早いもんです。
ふきのとうもぽつぽつ出ているので、ぽつぽつ収穫しています。
この花(名前忘れた)もぽつぽつ咲いています。
昨日なんかは20度近くあったらしく、軽い初夏状態。
ピンクフロイドからのオファー、待ってます…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2012年4月16日月曜日
食べられそうなすべて
いよいよ春到来!といったところで、雪がガンガン融けています。
福寿草も、この名前のわからん花もだんだんと咲いてきました。
そして、春になって畑の雪も融け始め、鹿も出てきました。
道路に突然飛び出して来たりするのでかなり恐ろしい。
ちなみにこれ、家の前の道路なんですよね〜。
猫も出てきました!!猫はイイネ…。
Submitted by Y
Camera ; iPhone 4s
2012年4月1日日曜日
back and forth
ここ最近暖かい日が続いて、かなり雪が溶けました!
といいたいところですが、この後また結構降ってます。
もう4月だというのに、雪解けはいつになるのやら…。
遺留品…。
Submitted by Y
Camera ; iPhone 4s
2012年3月19日月曜日
とんとご無沙汰
最近は晴れが続いておりますが、意外と雪も降ったりしています。
どっちやねん!って話ですが、そんな天気なのです。
道路の雪はすっかり融けて、走りやすくなりました〜。
やたらに躍動感のあるウメの写真…。
屋根から落ちた(落とした)雪の山を登っている。
これは雪の日。やっぱり雪が降ると寒い!
おそらく除雪作業中に偶然できたであろう
限りなく自然発生に近い人工の雪だるま。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2012年3月11日日曜日
輝く道をゆけ
一時は雪宿りをする猫まで出るほど雪が降ったが…
ここ最近は日が射している時間も多いので
道路はびちゃびちゃになるほど雪が融けています。
川に張っていた氷もいつのまにか融けていた…。
逆立ちに挑戦するウメ…。春だからね…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2012年3月6日火曜日
虎をバターにしに行ったのさ
雪は少しずつ融けているものの、ネタがないので過去の写真。
2007年の4月、庭にキツネが来た写真。
キツネ云々より、4月半ばにもかかわらず雪が残っている事に絶望!
かつて家にいた猫「ちびくろ」
確かこの年にどこかへ行ってしまったのだった。
人なつこい良い猫だったのになぁ。
Submitted by Y
Camera ; IXY 700?
2012年3月2日金曜日
KIA
一昨日と昨日はかなり暖かかった(3月下旬並みとか)ので
道路もだいぶ見えてきました。
町のほうの道路はすっかり出ていますが。
新しい首輪をもらってテンションのあがるウメ。
ゆきだるまに敬礼!
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10とiPhone4S
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)