2011年10月1日土曜日

コスモスのライバル

このまえちょっと遠くのひまわり畑が満開でしたが、今度は近所の畑!
もうすこしで満開って感じですが、ほぼ満開でもけっこう綺麗。
こっちの方が建物などがないので、見渡す限りのひまわり畑です。
ひろ〜く見るとこんな感じ。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年9月30日金曜日

奈良にせまる勢い

牧草畑で鹿の家族?がゆったりと草を食べていました。
「何撮ってんだヨ!!」
…この後すぐに逃げられました。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年9月29日木曜日

ペンキで緑に塗れば夏

9月も終わりに近づき、山もだんだんと色づいてきました。
この調子で、きっとすぐに山全体がカラフルになってくんだろうな〜。
…カラフルというと少し語弊があるというか、変な気もしますが。
近くで見るとこんなに茶色くなってしまった木も。
ナナカマドも真っ赤になってるし、本当に秋到来ですね。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年9月28日水曜日

かりあげクン

最近はからっと晴れた日が続いてとても過ごしやすい。
家の裏の牧草畑も刈られてスッキリしました。
飛んでいる蝶の羽根はだいぶ痛んできているのが多くなってます。
夏が終わるんだな〜としみじみ感じますねぇ。…もう終わってるのか?

Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年9月27日火曜日

第二話

同胞を情け容赦なく刈り取った人間達への復讐を誓ったほおずき。
その第一歩は、仲間を増やす事であった…。
固い絆で結ばれた二人(?)は、人間達にに対抗するため、次の手段に打って出る…!
カボチャの種も乾燥させて使うみたいです。食べるのかな…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年9月26日月曜日

昔は町の花

町内のとある畑でひまわりがすごい!ということで、見に行ってみました〜。
ご覧の通り、一面ひまわり畑に。左奥の建物の奥にも一面のひまわりが。
畑の肥料になったりするそうです。近所にある方はもう少しで咲きそうでした。
おなじみコルチカムも満開。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年9月25日日曜日

ゾンビりんご

だいぶ前に小さいながらも実がなったリンゴを採ってみました。
一口かじって「これは酸っぱい!」ということで鳥のエサに…。
しかし、鳥すら食べずにこの有様。青森はすごいなぁと思います。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10