2011年9月4日日曜日

普通郵便

今日もあいにくの雨…というわけでかたつむり。
小指のツメほどもないのに、ちゃんと殻があるのが何だかスゴイ…。
そういえば、最近はデカイかたつむりを見ない。進んで見たいわけじゃないけど。
こんな和菓子あるな…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年9月3日土曜日

deep blue sea

昨日は一日中激しい雨が降り続いて、畑にまで大きな水たまりが。
四国辺りはもっとひどいらしいですね。1000年に1度の台風だとか…。
もうちょっと、お手柔らかにしてほしいものです、自然さん。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年9月2日金曜日

パペットマスター

今日は朝から激しい雨が続いています。
クモの巣に水滴がくっついて重たそう。写真じゃ見づらいですけど…。
昨日はめちゃくちゃに暑かったのに、いきなりこんな天気か〜(´・ω・`)
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年9月1日木曜日

ステップ

庭にあるホップが大きくなってきました。
大きくなりすぎるとホップ腺?というのが落ちてしまい
風味やなんかが損なわれてしまうそうです…。
というわけで収穫!
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年8月31日水曜日

ダンデライオンモドキ

とても大輪の黄色い花。菊とタンポポ足したような見た目ですね。
いつも散歩のときに見ては気になっていたけど、撮れる距離になかったので
今日ようやく、川に入って写真を撮ってきました。名前なんだっけ…。
こういうの、一度は滝でやってみたい!
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年8月30日火曜日

かげぶんしん連発

産卵の時期なのか、トンボがしきりに水たまりの上を飛んでいました。
それを撮ろうとしばらく粘ってみました…が、駄目っ…!
トンボらしきものが写っていたものがなんとか1枚撮れましたとさ。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年8月29日月曜日

フライング気味

最近暑いな〜ようやく夏来たな〜と思っていたら
裏の道には大量の落ち葉が!!もう秋が来るんでしょうか…。
春と秋が一番過ごしやすくて好きなので、大歓迎なんですけどね。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10