原っぱな庭 工房つゆくさ
HOME
商品一覧
ご案内
サイトマップ
j.knit
2011年7月31日日曜日
スター
久々に見たかたつむり。木の葉の影に隠れておりました。
最近見ないといえば、今年はカブトムシやクワガタを見てないなぁ。
やっぱりああいう、子供に好かれる虫は探さないと見れないんだろうか…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2011年7月30日土曜日
マリオUSA
我が家の庭の区画整理にて犠牲になったフラワーたち。
他にも垣根っぽいのを刈り込んだりと、結構スッキリしてきました。
この調子で「原っぱな庭」の名前を返上ですな!!
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2011年7月29日金曜日
家賃払え その2
我が家の玄関近くに、蜂が巣を作りはじめやがりました。
スズメバチではないようですが、気分のいいものではないですね。
この近くには以前にも巣が作られていたんですが、何かあるんでしょうかねぇ…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
木いちごグミってないな〜
庭に木いちごが生っていました。食べごろみたいです。
今まで庭に木いちごの樹?があったの知らなかった…。
ジャムになるほどの量はないですが、おやつ代わりに(笑)
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2011年7月28日木曜日
青二才
川辺に生えている「すもも」の木です。
結構前から青い実はあるものの、一向に赤くならないです…。
やはり6月のイマイチな天候が悪かったんでしょうかね〜。
ウメの腰にひっつく何かの種。はたして発芽するのか!?
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2011年7月27日水曜日
犬の川流れ
今日は非常に暑かったです…日差しはもはや痛いくらい('A`)
ウメも散歩に行く前に、川に入って涼んでおりました。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2011年7月26日火曜日
蝶ネクタイ
今日はなんとも微妙な天気。雨も降りそうで降らない。
このタンポポも微妙な状態。咲きたいのか、閉じたいのか。
それはこのタンポポのみが知るのである…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)