原っぱな庭 工房つゆくさ
HOME
商品一覧
ご案内
サイトマップ
j.knit
2011年6月30日木曜日
つぼみはまんまるです
シャクヤクの花がド派手に咲きました。
なんとなく色合いをアンティークにしてみましたが
花のよさが出ない感じでイマイチですね…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2011年6月29日水曜日
つめたいシンイチ
黄色い花が散った後、なんだか宇宙生物的なフォルムに…。
タンポポの綿毛のように、これが種だったりするんでしょうか。
僕にはエイリアンか何かにしか思えませんが^^;
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
マニア受け
アオイなのかカタツバキなのか、はたまた違う花?
しかし、何を考えてこんなよくわからない形になったんだろうか。
もうちょっと「いかにも花です」って形のほうが人気出そうなのに…。
〜おまけ〜
夏本番を前に畑を走り体を鍛えるウメ。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2011年6月27日月曜日
空を自由に…
今時期(ちょっと前がすごかった)はハルニレの種が飛びまくってますが
時期になると、このブーメランみたいなやつが空を舞います。
上手いこと出来ていて、プロペラみたいにクルクルと回るんですよね〜。
]Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2011年6月26日日曜日
底のない谷を飛び越え
理由はよくわからないんですが、このチョウチョはピントがよく合う。
その上近づいても全然逃げないのでとても写真が撮りやすい。
なおかつ羽の模様も、色使いは地味ながら綺麗なのでいいですね。
しかしながら名前は未だに知らない。今度調べてみよう…かな…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2011年6月25日土曜日
ビーム出しそうな花
「ほおの木」という木に咲く花。かなりデカイです。
しかしながらかなり高いところに咲くので、写真が撮りにくいのです。
今回は低めのところ(それでも十分高いけど)に咲きました。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2011年6月24日金曜日
算数までならなんとか
「クレマチス」という花。テッセンとも呼ぶらしいです。
花びらとおしべめしべ?の雰囲気がかなりカッコいい。
この花に限らず、結構数学の図形に出て来てもおかしくない花ってありますよね〜。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)