2011年6月30日木曜日

つぼみはまんまるです

シャクヤクの花がド派手に咲きました。
なんとなく色合いをアンティークにしてみましたが
花のよさが出ない感じでイマイチですね…。

Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年6月29日水曜日

つめたいシンイチ

黄色い花が散った後、なんだか宇宙生物的なフォルムに…。
タンポポの綿毛のように、これが種だったりするんでしょうか。
僕にはエイリアンか何かにしか思えませんが^^;

Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

マニア受け

アオイなのかカタツバキなのか、はたまた違う花?
しかし、何を考えてこんなよくわからない形になったんだろうか。
もうちょっと「いかにも花です」って形のほうが人気出そうなのに…。

〜おまけ〜
夏本番を前に畑を走り体を鍛えるウメ。

Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年6月27日月曜日

空を自由に…

今時期(ちょっと前がすごかった)はハルニレの種が飛びまくってますが
時期になると、このブーメランみたいなやつが空を舞います。
上手いこと出来ていて、プロペラみたいにクルクルと回るんですよね〜。

]Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年6月26日日曜日

底のない谷を飛び越え

理由はよくわからないんですが、このチョウチョはピントがよく合う。
その上近づいても全然逃げないのでとても写真が撮りやすい。
なおかつ羽の模様も、色使いは地味ながら綺麗なのでいいですね。
しかしながら名前は未だに知らない。今度調べてみよう…かな…。

Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年6月25日土曜日

ビーム出しそうな花

「ほおの木」という木に咲く花。かなりデカイです。
しかしながらかなり高いところに咲くので、写真が撮りにくいのです。
今回は低めのところ(それでも十分高いけど)に咲きました。

Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年6月24日金曜日

算数までならなんとか

「クレマチス」という花。テッセンとも呼ぶらしいです。
花びらとおしべめしべ?の雰囲気がかなりカッコいい。
この花に限らず、結構数学の図形に出て来てもおかしくない花ってありますよね〜。





Submitted by Y
Camera ; Powershot G10