原っぱな庭 工房つゆくさ
HOME
商品一覧
ご案内
サイトマップ
j.knit
2011年4月30日土曜日
ピントはどこへ…
ピンぼけ気味だけど、つくしが生えていました。
そのうちピンぼけしてないものを撮りに行きます。
Submitted by Y
2011年4月29日金曜日
バタースコッチ
最近は曇りや雨が続いていたが、久々に朝から晴れた。
手前の犬は「ウメ」です。春になってますます元気。
Submitted by Y
2011年4月26日火曜日
ふきのとう
顔を出したかと思うとまた隠れたり、なんと恥ずかしがりやの太陽でしょうか。
風もさほど強くなく2、3日前から気温も少しずつ戻ってきて、春再来を思わせる1日になりそう。
ふきのとうの採取も今日で終了。
今年は雪解けが遅く気温があまりあがらなかったせいか、比較的採取期間は長かったように思います。仕上がりで500g〜1kgになりそうです。
ちなみに、乾燥後はだいたい1/5程度になります。
2011年4月11日月曜日
キバナノアマナ
今日は風がちょっと冷たく、フキノトウ取りをしていたら耳が冷たくなるほど。
でも、日あたりのいいところではキバナノアマナが咲いていました。
よもぎもほんの少し出ていました。
j.inaba
2011年4月10日日曜日
快晴
風もなく、春うらら。
東4線橋から南側を見る。
福寿草もどんどん咲いてくる。
j.inaba
2011年4月3日日曜日
カタクリ発見
すでに蕾をかかえています。
j.inaba
アイヌネギ
曇り、強風、雪がちらちら。
ほんとに北国の春は行きつ戻りつ。
次々と咲き出した福寿草も今日は花弁を閉じたまま、
スノードロップの開花も先送りです。
ても、裏庭では、アイヌネギが出ていました。
j.inaba
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)