2010年12月30日木曜日

庭 冬

ちらちらと雪が降っています。
私の原っぱな庭も雪に埋もれています。
雀たちの鳴き声とともに、アカゲラのドラミングが聞こえてきます。

2010年12月27日月曜日

違う視点から

屋根の上からの写真。焦って撮ったので、あまり高さが感じられませんね…。
朝8時ころから始めましたが、最初は鼻毛が凍るくらいの寒さでした。


Camera - iPhone
Submitted by Y

快晴

除雪や雪下ろしは大変だけど、凛とした冬の朝は嫌いじゃないです。
ただ、雪道の運転だけは、いつまでたっても好きになれませんね。
シャクナゲの冬芽

2010年12月25日土曜日

雪下ろし

温暖化の影響でしょうか、この4、5年湿った雪が降り、以前のように風でとばされることがなく雪下ろしが必要になりました。
今シーズン2度目の雪下ろしです。

2010年12月23日木曜日

続・冬は嫌だ

今年は雪が少なくていいなぁなんて思っていたら大雪が…。
そのうえ、重たい雪だったので雪かきもいっそう大変でした。
やっぱり冬はいやだ!
Submitted by Y

2010年12月22日水曜日

冬は正直いやだ

毎日毎日寒そうな写真ばかり載っけるのも寂しいので
たまには昔撮った、秋の写真を…。
(冬はあまり写真のネタがないからともいえる)

Submitted by Y

2010年12月21日火曜日

サンズのリバー

川がかなり凍ってきています。
しばらくすると上にも乗れるようになります。怖いけど…。

Camera - Canon PowerShot G10
Submitted by Y