原っぱな庭 工房つゆくさ
HOME
商品一覧
ご案内
サイトマップ
j.knit
2012年7月8日日曜日
かもかも
7月頭はびっくりするくらい暑かったのですが
それを過ぎてからはびっくりするくらい悪天候。
そのくせ気温は地味〜に高いので、あまり過ごしやすくない。
逆関節クレーン!
最近の庭はこの釣り鐘みたいな花がばーっと咲いてます。
中に豆電球突っ込んだらランプシェードにならなくもない…かも。
工房つゆくさでランプシェードを取り扱う日も近い…かも。
Submitted by Y
Camera ; Olympus E-330とPowershot G10
2012年6月30日土曜日
夏に追いつかれた
更新をさぼっている間にすっかり気温が上がって夏になりました…。
というか、ここ2日くらいで一気にガッツリ気温が上がった印象。
そりゃスイカバーも販売開始するはずですよね〜。
勤務先にこっそりとなっていたイチゴ。
十分赤くなったので、勝手にいただきました。
かなり甘くておいしかった…。
庭の大輪の花も咲きました。手のひらくらいある。
大きいけどキレイって贅沢な花だな〜と思います。
夏のキタキツネ。
Camera ; iPhone 4s(上2枚)とPowershot G10
Submitted by Y
2012年6月18日月曜日
遠軽町花だより
最近は気温が低めの日が続いています。
久しぶりにどばーっと雨も降りました。
作物にとってはいいが、やっぱり雨はいやだな〜。
のど仏まで見える
ほんのりレッドです。
Submitted by Y
Camera ; iPhone 4s
2012年6月11日月曜日
fly to live
今日も夕方くらいまでは晴れ。日陰はまだ寒い感じですが。
ブロッコリーみたいだけど、ブロッコリーではないらしい…。
ユリみたいな花もぽつぽつ咲き始めていました。
「オレは蜂だ!」と言わんばかりのカラーリング。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2012年6月10日日曜日
修行中
一眼レフを借りたので、練習がてらちょっと撮りました。
たんぽぽは殆ど綿毛になってしまった感じ。
ちょうちょもようやく出てきました。
アゲハチョウもいたけど、だいたい飛んでいるので撮れませんね…。
ファイト一発!!
Submitted by Y
Camera ; Olympus E-330(かりもの)
2012年6月3日日曜日
卵は先じゃない!
ちょっと目を離した隙に、いつのまにかおたまじゃくしが…。
今年はかえるの卵を見ずに春がすぎてしまった。
水たまり脇の小石もマクロで写せばかっこいい…。
地味な写真ばっかりだったので、我が家のシバザクラ。
東藻琴ではシバザクラ祭りをやってるんでしょうか。
昨日、ラジオで演歌歌手の生中継が流れていましたw。
Camera ; Powershot G10
Submitted by Y
2012年6月2日土曜日
もう6月!
白樺並木。
いかにも北海道の道路と言った感じ…。
最近寒暖の差が激しいものの、晴れた日はスカッと晴れます。
よもぎも採ったり乾燥させたりしはじめています〜。
Camera ; Powershot G10
Submitted by Y
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)