2012年1月7日土曜日

窓の雪オンリー

一昨日辺りから、風が強かったり、天気がホントに悪い…。
今日も風はないものの、昨日から雪が降り続けていました。
明日は今日よりマシになれ!!
あまりの悪天候に表情を曇らせる雪だるま氏。名前はまだない。
Submitted by Y
Camera ; iPhone 4s

2012年1月6日金曜日

鬼瓦代わり

けっこうな雪が降ったので、雪だるま作成!体がデカイ!
青空をバックに撮りたいな〜なんて思うけど、ここのところひどい天気続き…。
青空が出る頃には、この方も雪に埋もれてしまっているかも。
Submitted by Y
Camera ; iPhone 4s

2012年1月5日木曜日

波紋疾走

雪面もよく見てみると、風で模様が出来ていて面白い。
かといって、何時間も眺めろ!といわれたら困る…。
こないだの変なツララは一旦砕けてしまったようで小さくなっていました。
が、また変なツララを作り始めてるようです。懲りないやつめ。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2012年1月4日水曜日

カケスはcakeの複数形

カケス。結構近くで、大きく撮れました。
沖縄にはルリカケスってのがいるらしいですけど
やっぱり瑠璃色してるんでしょうかね〜。調べろ!って話ですが!
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2012年1月3日火曜日

ギリーインザウッド

コゲラ。このブログでは登場頻度が高い気がする…。
この樹に止まってる時は、案外保護色になってるな〜と思います。
あとは「ごましお」の中に隠れるときくらいしか保護色にならなそう。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2012年1月2日月曜日

鏡餅になりたい犬

正月早々雪の中に埋まるウメ…寒くないのか。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2012年1月1日日曜日

今年もよろしく

新年最初の写真は、なんともいえない空です…。
今年は去年よりも平和だといいですね〜。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10