2011年9月7日水曜日

Last man standing

秋になっても(もうなったのか?)チョウチョは飛んでいますが
だんだんと羽根がぼろぼろのものが増えてきたように思います…。
そんな羽根で飛ぶ姿はちょっと痛々しいですが、長生きした勲章とも言えるのかも。
は〜こりゃ冬もあっという間に来ちゃうんでしょうねぇ('A`)
昨日撮って、載せてなかったトンボの写真。
撮りやすいので、これからどんどんトンボの写真が増えます!!
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年9月6日火曜日

快適な天候

アカトンボが出てきました。いよいよ秋って感じですね。
写真では1匹でしたが、家の裏では10匹くらい飛んでいました。
今はちょうど夏と秋の境目なんでしょうか。そんな天気です。
もう秋なの!?と驚きを隠せない表情のウメ。

2011年9月5日月曜日

アスタラビスタベイベ〜

アスタという花が咲きました。エゾギクとも呼ばれるそうです。
名前は聞いた事なかったですが、綺麗な花です。
なんか、応援のときにチアリーダーとかがもつぽんぽんに似ている…。
奇をてらった構図を考えて取ったが失敗した図…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年9月4日日曜日

普通郵便

今日もあいにくの雨…というわけでかたつむり。
小指のツメほどもないのに、ちゃんと殻があるのが何だかスゴイ…。
そういえば、最近はデカイかたつむりを見ない。進んで見たいわけじゃないけど。
こんな和菓子あるな…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年9月3日土曜日

deep blue sea

昨日は一日中激しい雨が降り続いて、畑にまで大きな水たまりが。
四国辺りはもっとひどいらしいですね。1000年に1度の台風だとか…。
もうちょっと、お手柔らかにしてほしいものです、自然さん。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年9月2日金曜日

パペットマスター

今日は朝から激しい雨が続いています。
クモの巣に水滴がくっついて重たそう。写真じゃ見づらいですけど…。
昨日はめちゃくちゃに暑かったのに、いきなりこんな天気か〜(´・ω・`)
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年9月1日木曜日

ステップ

庭にあるホップが大きくなってきました。
大きくなりすぎるとホップ腺?というのが落ちてしまい
風味やなんかが損なわれてしまうそうです…。
というわけで収穫!
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10