2011年8月8日月曜日

忍びの者

葉っぱの間に挟まる謎の物体…よくみると何かの蛹でした。
鳥とかに取られないように、葉と葉をくっつけてから蛹になったんでしょう。
なかなか賢いヤツです。私がこの虫だったら、思いつけなくて今頃は鳥のエサかも…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年8月7日日曜日

ドラムソロ

午前中はそれはもういいお天気だったんですが
あっという間に空が暗くなって、ひどい雨に。
雨もそうですが、雷もかなりすごくて、家が揺れました…。


Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年8月5日金曜日

ずっと寝てたい

最近散歩中に、この妙なふかふかした花の中を動き回る様子をよく見ます。
まるで布団の中で暴れてるみたいで、なんか気持ち良さそうだな〜と見ています。
しかし、もうちょっと涼しくなってからのほうがいいのでは…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年8月4日木曜日

サードアイ

今日はめちゃくちゃに暑かった…なんでも30度を超えたとか。
ウメも小屋から出てすぐに草むらでぐたーっとなっていました。
写真はなぜか庭の真ん中でおすわりをしていますが。何を見ているのやら。

Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

未来編

最近はモンキチョウ(名前あってるんだろうか)が隆盛らしく
道ばたのピンクの花にすごい数が群がっています。
ホントは2匹が1つの花に止まってる写真を撮りたかった!
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年8月3日水曜日

竹みたい

イトトンボ系のトンボです。昔調べたけどわからなかったような…。
カッコいいメタリックグリーンに、細い体が特徴的。
なにより、あんまり速く飛ばないので捕まえやすいのもうれしい!

Submitted by Y
Camera ; Powershot G10

2011年8月1日月曜日

守護神

もう8月!午前中はそこそこに晴れていました。
畑に植えてあったマリーゴールドも最近咲き始めました。
根っこに虫除けの効果があるんだったかな?で畑に植えてあるのかな。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10