原っぱな庭 工房つゆくさ
HOME
商品一覧
ご案内
サイトマップ
j.knit
2011年6月7日火曜日
サンダー
最近はどこ見ても虫がいるってくらい盛んに飛びまわってます。
ピントがかちっと合って蝶が撮れたのでアップ。
今日はすかっと晴れましたが、やっぱり晴れてると虫も活発?
Sumitted by Y
Camera ; Powershot G10
2011年6月6日月曜日
そそのかす役に適当
庭にある林檎の花が咲きました!実はなるかな。
ここのところ、雨が降ったり日が射したりよくわからない天気続き。
そろそろカーッと晴れて欲しいなぁ。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2011年6月5日日曜日
山の天気は変わりやすい…
晴れたと思ったら雨が降り…の繰り返しで、妙な天候でした。
この写真はまさにそんな天気を象徴しているといえよう(?)
なんだかんだでこの記事が100個目の記事だったりします。
これからも多分毎日書いていきますので、工房つゆくさ共々よろしくお願いします。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2011年6月4日土曜日
カンガルー
ワラビを大量に取ってきました!
野菜がない時に食べるものとして取っておくそうです。
たしかに、冬まで持つくらいあるようで…。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2011年6月3日金曜日
家賃払え
セキレイという鳥です。
最近我が家の車庫に藁を集めて巣を作っているらしい…。
スズメバチも昔、でかい巣を車庫に作っていたなぁ。
我が家はそのうち乗っ取られるのかもしれない。
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2011年6月2日木曜日
プラトンの弟子
ガトンボ(ガガンボとも呼ぶ?)の影が長く伸びる。
今日は晴天!よもぎとなずなを採ってきました。
ちょっと採りすぎたようで、洗うのに一苦労…。
おまけ
ウメ、ブロマイド仕立て(笑
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
2011年6月1日水曜日
ガチャピンを探せ
一面緑、緑、緑…。牧草(小麦?)畑ですね。
いよいよ6月になりましたが、今日は風が冷たいです。
涼しい夏は過ごしやすいから、気温上がりすぎないでください…。
使っているカメラはいつも緑が強めに出るのですが
今回はなかなかうまいこと押さえられたんじゃないでしょうか!?
Submitted by Y
Camera ; Powershot G10
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)