2011年5月7日土曜日

スゥイ〜タケ〜

数年前に植えたらしいしいたけが最近元気。
この調子で成長して、食卓を盛り上げてほしいものです。


Submitted by Y
with Powershot G10

きりばい

日当りのいいところではもうタンポポが咲いていました。
この周りにはよもぎも生えていたので、近々収穫予定。
何にせよ、今日は天気がよくて気持ちいい日でした。


Submitted by Y
with Powershot G10

2011年5月5日木曜日

その芽、だれの芽

今日は久々に晴れ間が見えました。気温はあまり上がりませんが。
外に出てみると、何かのつぼみ?が膨らんでいたので撮影。
僕は木花に明るくないので、何かはわからなかったりします。
久々にiPhoneじゃないカメラで撮りましたが、やはりこっちのほうがいいですね。


Submitted by Y
with Powershot G10

2011年5月4日水曜日

求むソーラーパワー

天気予報の通り、本日もあいかわらずの雨模様…。
ゴールデンウィークだというのに酷い天候で気もめいります。
こいのぼりもこれじゃあゲンナリですよ(´・ω・`)
金曜日はすこし気温も上がりそうなので、期待!

お知らせ
工房つゆくさでは「試供品プレゼントキャンペーン」を実施しています。

詳しくはこちらをクリック!(工房つゆくさ内のページへ移動します)
ちょっと試してみたかったという方、この機会にぜひどうぞ!


Submitted by Y

2011年5月3日火曜日

フォクストロット

散歩に出ようとするとなにやらうごめく影が…。
我が家の愛犬ウメかと思ったらキツネでした。
道を渡って、向こうの草むらへと消えていきましたとさ。
しっぽがふかふかな辺り、結構かわいいですよね〜。

Submitted by Y

2011年5月2日月曜日

五月雪はなんと読む

予報の通りあまりよくない天候。
午前中は雨でしたが、午後からは雪になりました。
もう五月なのだし、雪はさすがに勘弁してほしい!


Submitted by Y

2011年5月1日日曜日

5月のはじめから

残念ながらけっこうな雨です…。
最近はイマイチ天気が安定してない感じ。
もっと晴れが長く続いてほしいですねー。
といっても、明日も予報は雨ですが。


Submitted by Y