2010年12月8日水曜日

壁に耳あり障子に目あり、木に穴あり

昨日に引き続き、今日も雪が降っています。
このままだと更新のネタも雪に埋もれていってしまうので
少し古い写真も載せていきたいと思います。

キツツキにつつかれ、貫通してしまった木。
この木は他にも穴がたくさん空いているので
キツツキのお気に入りのようです。


Camera PowerShot G10
Submitted by Y

2010年12月7日火曜日

ふりふられ

ついに雪が降りました。昨日までは秋みたいだったんですが…。
雪かきが面倒なので、この程度で勘弁してほしいものです。



Camera - Canon PowerShot G10
Submitted by Y

2010年12月6日月曜日

鹿の帰路

鹿の足跡を見つけました。ちょっと霜がおりています。
方向からいって、奥の山へ帰っていく道でしょうか。



Camera - Canon Power Shot G10
Submitted by Y

2010年12月5日日曜日

そら

3日ぶり?の晴れなのに、変な雲です。
気温は低くなかったので川の氷はほとんど融けていました。








Camera - Canon Power Shot G10
Submitted by Y

2010年12月4日土曜日

雨だれ石を穿つなら…

我が家の前の松の木の皮がなくなっていました。
キツツキがつつきにつついたあげくの果てがこの状況だそうです。










けっこう深い穴が開いています。
そのうちこの木を倒してしまうんじゃないでしょうか…。



Camera - Power Shot G10
submitted by Y

2010年12月3日金曜日

曇天

今日はあいにくの曇りで、雨も少し降っています。
しかし気温は意外と高く、川や水たまりの氷は少し融けていました。



ほおずきは他の植物にくらべると、暖かそうですね。色的にも。

Camera - Canon Power Shot G10
submitted by Y

2010年12月2日木曜日

久しぶりの更新!

更新を怠っているうちに、すっかり冬になりました。
とは言っても、まだ雪は積もったりしていません。
凍った水たまりの中に落ち葉が閉じ込められていました。

















こちらは散歩中に見つけた鹿の骨…。
ウメ(飼っている犬)へのお土産になりました。