原っぱな庭 工房つゆくさ
HOME
商品一覧
ご案内
サイトマップ
j.knit
2010年12月8日水曜日
壁に耳あり障子に目あり、木に穴あり
昨日に引き続き、今日も雪が降っています。
このままだと更新のネタも雪に埋もれていってしまうので
少し古い写真も載せていきたいと思います。
キツツキにつつかれ、貫通してしまった木。
この木は他にも穴がたくさん空いているので
キツツキのお気に入りのようです。
Camera PowerShot G10
Submitted by Y
2010年12月7日火曜日
ふりふられ
ついに雪が降りました。昨日までは秋みたいだったんですが…。
雪かきが面倒なので、この程度で勘弁してほしいものです。
Camera - Canon PowerShot G10
Submitted by Y
2010年12月6日月曜日
鹿の帰路
鹿の足跡を見つけました。ちょっと霜がおりています。
方向からいって、奥の山へ帰っていく道でしょうか。
Camera - Canon Power Shot G10
Submitted by Y
2010年12月5日日曜日
そら
3日ぶり?の晴れなのに、変な雲です。
気温は低くなかったので川の氷はほとんど融けていました。
Camera - Canon Power Shot G10
Submitted by Y
2010年12月4日土曜日
雨だれ石を穿つなら…
我が家の前の松の木の皮がなくなっていました。
キツツキがつつきにつついたあげくの果てがこの状況だそうです。
けっこう深い穴が開いています。
そのうちこの木を倒してしまうんじゃないでしょうか…。
Camera - Power Shot G10
submitted by Y
2010年12月3日金曜日
曇天
今日はあいにくの曇りで、雨も少し降っています。
しかし気温は意外と高く、川や水たまりの氷は少し融けていました。
ほおずきは他の植物にくらべると、暖かそうですね。色的にも。
Camera - Canon Power Shot G10
submitted by Y
2010年12月2日木曜日
久しぶりの更新!
更新を怠っているうちに、すっかり冬になりました。
とは言っても、まだ雪は積もったりしていません。
凍った水たまりの中に落ち葉が閉じ込められていました。
こちらは散歩中に見つけた鹿の骨…。
ウメ(飼っている犬)へのお土産になりました。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)