原っぱな庭 工房つゆくさ
HOME
商品一覧
ご案内
サイトマップ
j.knit
2010年12月5日日曜日
そら
3日ぶり?の晴れなのに、変な雲です。
気温は低くなかったので川の氷はほとんど融けていました。
Camera - Canon Power Shot G10
Submitted by Y
2010年12月4日土曜日
雨だれ石を穿つなら…
我が家の前の松の木の皮がなくなっていました。
キツツキがつつきにつついたあげくの果てがこの状況だそうです。
けっこう深い穴が開いています。
そのうちこの木を倒してしまうんじゃないでしょうか…。
Camera - Power Shot G10
submitted by Y
2010年12月3日金曜日
曇天
今日はあいにくの曇りで、雨も少し降っています。
しかし気温は意外と高く、川や水たまりの氷は少し融けていました。
ほおずきは他の植物にくらべると、暖かそうですね。色的にも。
Camera - Canon Power Shot G10
submitted by Y
2010年12月2日木曜日
久しぶりの更新!
更新を怠っているうちに、すっかり冬になりました。
とは言っても、まだ雪は積もったりしていません。
凍った水たまりの中に落ち葉が閉じ込められていました。
こちらは散歩中に見つけた鹿の骨…。
ウメ(飼っている犬)へのお土産になりました。
2010年10月27日水曜日
初雪、初氷
霜がきて、やっと紅葉も少しきれいになったと思ったら、今日は初雪、初氷です。
遠くの山々もうっすらと雪化粧。
2010年10月22日金曜日
初霜
風もなく晴れ上がった朝。初霜。
ここはもう秋というより初冬のたたずまいです。
2010年10月5日火曜日
雪虫
4,5日前から雪虫がとんでいます。
えっ、もうですか?
庭のもみじも紅葉がはじまり、ちょっと焦り気味の今日このごろです。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)