2010年12月3日金曜日

曇天

今日はあいにくの曇りで、雨も少し降っています。
しかし気温は意外と高く、川や水たまりの氷は少し融けていました。



ほおずきは他の植物にくらべると、暖かそうですね。色的にも。

Camera - Canon Power Shot G10
submitted by Y

2010年12月2日木曜日

久しぶりの更新!

更新を怠っているうちに、すっかり冬になりました。
とは言っても、まだ雪は積もったりしていません。
凍った水たまりの中に落ち葉が閉じ込められていました。

















こちらは散歩中に見つけた鹿の骨…。
ウメ(飼っている犬)へのお土産になりました。
 

2010年10月27日水曜日

初雪、初氷


霜がきて、やっと紅葉も少しきれいになったと思ったら、今日は初雪、初氷です。
遠くの山々もうっすらと雪化粧。

2010年10月22日金曜日

初霜


風もなく晴れ上がった朝。初霜。
ここはもう秋というより初冬のたたずまいです。

2010年10月5日火曜日

雪虫

4,5日前から雪虫がとんでいます。
えっ、もうですか?

庭のもみじも紅葉がはじまり、ちょっと焦り気味の今日このごろです。

2010年9月30日木曜日

強風

この2,3日風が吹きまくり、畑の白花豆が倒れてしまいました。

2010年9月29日水曜日

秋色に染まりつつある原っぱな庭


1年近く放りぱなしだったこのブログ、原っぱな庭 工房つゆくさとして再スタートです。